2015年05月31日

デンタルショー

本日はデンタルショーという、歯科のメーカー発表会みたいなのにいってきました。

毎年今のところいってますが。

とりあえず、デモとか、お試しとか色々してきました。20150531161423511.jpg

今年はハニー珈琲が来ていたので、休憩がてらいきつつ20150531161625495.jpg


20150531161635454.jpg

今度なにしようかなっと、デモの申し込みしてきたり、してました

同級生とあったり、知ってる先生とあったり毎度のことをして



帰りに一蘭食べてかえりましたとさ。

20150531161828795.jpg

(これがしたかっただけですね)

新しく導入することも考慮しつつ、また来月からがんばります。

ごちそうさまでした。
posted by あつさか歯科 at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

6月の予定

今月の予定
6月12日は17:30〜20:30矯正日となっています。

6月5日は歯の祭典のリハーサルの為ちょっと早く終わります。大体8時ちょっと前。
6月6日は歯の祭典のため、12時までで、午後休診です。

毎度歯科医師会のイベントがあるときはご迷惑をかけることが多くて申し訳ないです。
おそらく梅雨になるので、季節がら痛みが出たり(oh no!)(oh no!)とかする気がしますが、めげずにがんばりましょう!
(moon wink)
posted by あつさか歯科 at 16:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イビキ防止の治療

暑くなって参りました。
イビキ防止の治療について。

実際は色々あります。以前書いていた、睡眠時無呼吸のページにある装置とか、口が誘導されるやつとか、舌を引っ張るのとか。

一応今回の書くのは、イビキと無呼吸に対応の装置です。

20150529151957281.jpg20150529151949971.jpg
(患者さん掲載許可済)
もうちょっと下の部分は長いので調整時に切ります。

保険のをするために、無呼吸検査までするのは、正直だるい、時間がない。
とりあえずイビキを治せる装置着けてみて、様子みたい。

そんな方によいと思います。

とりあえず当医院にて、イビキの原因が目視で、確認できた場合は適応としています。(鼻系だったら耳鼻科なので)

大体30000円位です。

古くなったり緩くなったら?どうするのとか、あると思います。

これの場合は再度内側をつくりなおすことも可能ですので、なるべく長く使用できます
5000円ぐらい

長く使わないといけないものなので、なるべく価格はおさえてます。

細かい説明は一度来てご相談ください。

注意:毎度のことですが、口腔内装置なので、虫歯のチェック、歯周病の確認等は必須になりますので、それはよろしくお願いします。
posted by あつさか歯科 at 15:38| 色々な治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする