2015年12月03日

再生医療申請完了

再生医療等の安全性の確保等に関する法律により

再生医療の提供は施設の設備等を報告し審査を受け申請する必要となりました。

そして、12月3日で、受理されました。

うちでの再生医療って何かって言うとCGF(Concentrated Growth Factors)の作成に関してですね。
DSC_0664.jpg

これで歯周治療やインプラントのときの腫脹の軽減や治りをすばやくおこなう事ができ、自己血を使用することで、アレルギーなどの問題をクリアーできます。

採血があるのでちょっとハードルありますけど。
よくある「新しい治療です!」っていうのがありますが、本当に新しい治療のやつです。

実際そんなに関係ある人って言うのは少ないんですけど(自由診療の治療だし歯周外科なので)
でもこれで抜ける歯が助かればいいと信じています。

自分が適応なのかききたいかたも、どんなのか関係ないけど見てみたいなぁってかたも、あつさか歯科へどうぞ。
posted by あつさか歯科 at 22:06| 色々な治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

12月の予定(年末年始のお知らせも)

年末についになりました。
今月の予定です。12月は矯正日は4日です。

で年末は
12月29日まで
年始は1月4日から
となっています

今年は水曜と日曜の兼ね合いで前年度より長く休めます。

ありがたやありがたや。

では2015年あとすこしがんばりましょう。
posted by あつさか歯科 at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする