2013年05月01日

ホワイトニングのお問い合わせに関して

一番お問い合わせが多くあるホワイトニング。

一番知りたい
うちの料金は…

クリニック内で目ご相談でお願い します。(うちコースとか割引とか結構種類あるんで…すいません)

ではなにを書くのかと言いますと…

Q:「ホワイトニングしてください」でその日に出来ますか?

A:基本当院を初めての方には出来ません

というのは…単純に虫歯があったら治療しないと出来ませんし、知覚過敏が酷い方はその場所がどこか調べないといけません。その他、揺れている歯があったら、ホームホワイトニングのトレーはめるのが不安ですから歯周病治療したいですね。

だから一回は口腔内の診査をしなくてはホワイトニングはできません晴れ

また国の指導の下、混合診療(自由診療と保険診療)を同時にしてはいけないとなっていますので。

初日は口腔内診査、検査、レントゲン、必要ならスケーリングなど保険でできることはきちんとしておいて
その後日、自由診療でするっていうのが一般的な流れになります。

もちろん1日でしたいから自由診療で全部する!って言われたら、診査からすべて自由診療も可能です。
でも正直結構高くなるし、1回の時間結構かかりますから…大変ですよ?


と…砕けて話していますがお問い合わせ、質問でよくある
料金はこれだけなのか?初診料は自費なのか?飛び込みでもいいのか?って言うことを受けての話でした。

ホワイトニングはエステティック要素が強いのですが、ホワイトニングも医療行為の一環ですので、クライアントの希望がホワイトニングだけでも、きちんと口腔内の状況にあわせ適応を見極め、よく話し合いをし、クライアントに安全に、満足していただきたいというのが僕の想いです。

最後堅苦しくなりましたが、気軽にお電話の後、ご相談に来られてください。

ちなみにこれはうちのクリニックに関しての話なので
他のクリニックでは違うときがありますのでご了承ください。
posted by あつさか歯科 at 01:33| ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする