2012年11月19日

ビューティーコート

今日は当医院の白い歯シリーズの一つ
ビューティーコートについて

ビューティーコートは一日(2日目に研磨するとより艶がよくなります)で白くなるお手軽コーティングです。
材質はいわゆる白い詰め物(CR:コンポジットレジン)と一緒で口腔内でも安心して使え、1ヶ月〜3ヶ月ぐらいつけれて、フッ素含有なので、予防効果も期待できるというものです。
やる理由として
確実に白くなりたい。今すぐ白くしたい。白い歯ってどういうものか体験していたい
っていうのが主です。
欠点として
どうしてもコーティングなので、白さが一定で自然感がでないっということ。歯と歯の間にコーティング材が入れにくいのでそこがちょっと気になるかもしれません。また近くで見るとある程度貼り付けている感じが分かるということ。唇が敏感な人は、削らずに盛り上げるので、どうしても気になる場合がある等、というのが欠点といえます。

それでも、僕がこれを導入した理由として
そもそも白い歯ってすごくハードルが高いと感じたりしている人って多いと思うんです
また白すぎるのは嫌!って方はかなり多いんですが、実際白い歯の自分っていうのは想像がそもそもつきにくくテレビの色黒+白い歯のイメージがかなり先行して拒否感があるように感じます。

「白い歯」に興味はあるがなかなかやるのは抵抗があると思いましたので
お気軽に取り付きやすいものとして、今回導入をしてみました。
DSC_0666.JPGDSC_0690.JPG
試した方(ちなみに一番白くしてみました)の感想として「最初ちょっと白すぎるの抵抗あったけど、結構いいなと思いました。白い歯の自分ってどんなのかわからなかったから、次はホワイトニングしてみたい」との感想でした。

剥がすのもすぐできますので、是非お試しして下さい

2012・11.20のアンナップルに掲載しました
ビューティーコート2012・12末日まで割引中です。
posted by あつさか歯科 at 23:49| ホワイトニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする