2017年09月28日

インプラントメーカー

インプラントメーカーについて。

他の歯科医院で来られたとき、インプラントのメーカー聞いてますか?って聞くと意外と知らないようで。

患者さんがメーカーを覚えてなくてもいいとは思うんですけど、やっぱり知っておきたいですよね?

てことで
うちで使ってるメーカーです。

細かく書いても…わからないと思うので、イメージでわかる程度の内容を書きます。



☆バイオメット3i☆
20170927213101947.jpg20170927213215311.jpg

世界シェア順位3位(アメリカシェア1位)
生産 アメリカ


最初の頃にできたメーカーの一つで、世界シェア1位ノーベルバイオケアの兄弟分です。
3iに関しては、薄い骨や柔らかい骨でも、高確率で予後が良好であることが、特徴としてよくあげられます。


論文件数が多く、信頼性が高いインプラントです。

他にも色々いい点あるんですけど、細かすぎるので

早い話、大半の事に対応できます。


因みにうちではショートインプラントもやってます。
20170927221514519.jpg
骨がなくてうてないとこも、条件付きですが可能です。(実施済)

あつさか歯科では一番でてる本数が多いメーカーです。


☆カムログ☆
20170927214320429.jpg20170927214327103.jpg

生産 ドイツ

ドイツでのシェアNo.1メーカー。
同級生に今どこのがオススメ?でよくでるインプラントです。(あつさか歯科の友達調べ)

使う側からすると、使いやすいって言うのが特徴です。
患者さん目線からするとエラーの減少になります。

現段階で安定した信頼性のある、若い先生に人気のインプラントの一つです。




☆ヨシオカオクタフィックス☆
20170927215959199.jpg

生産 日本

国産インプラントの一つです。

まだ、歴史が浅いのでって言っても、20年はあるから、長くなってますが。ブランドメーカと比べると、症例が少ないので、信頼性は若干落ちぎみなので。

条件がよい普通の症例は適応してます。

骨がしっかり出来上がってて、骨が硬すぎず柔らかすぎず…etc.

安く対応できるのも患者さんとしては、魅力ですね。




🐒
とりあえずこんな感じです。


他のインプラントシステムも、いれていく予定ですが、今はこのシステム達がメインで稼働中。



長く使う物なので信頼性が重視されるのは確かですね。




🌎余談🌐


現段階で

ノーベル
ストローマン
3i+ジンマー(合併)
アストラ
で世界シェア6割越えてます。

基本的にここら辺のだと、信頼性が高く安心と考えてもらっていいです。


国産🗾はどこのメーカーも、世界シェアとしては、どっこいどっこい(それはいいすぎか?)とも言えます。

国産はまだまだだ、と言いつつも、アジア人としての特徴にあわせているなどあるので

シェアがすべてとは言えないところもあります。


考え方は色々ですね。



メーカーは、信頼性や、修理、保証、適正価格の参考等々で知っておくといいでしょう。


って話でした。


てことで、あつさか歯科は、メジャーどころを使ってます。

(((^_^;)でもお高いんでしょ?

そんな疑問の解消の為、次回は、お値段のお話です。
posted by あつさか歯科 at 13:45| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

基本理念

とりあえず、基本理念より。

あつさか歯科
○基本理念その1
「インプラントしなくてよい歯は、残します😎」

普通です(*^^*)ね

基本は、🌼天然歯がよい🌼のは当然なので、なるべくインプラントにならないようにします。
オペしてでも、無理やりでも残すこと優先します。


○基本理念その2
「メリットデメリットの説明の徹底」

インプラントが歯を喪失した事に対して、優先度が高い治療となっています。

ですが、そうじゃない
✳️ブリッジ
✳️入れ歯にも
大きいメリットはあります。

(*^^*)大切なのは自分の求めることに対してどれが優先順位が高いか

審美性、簡便性、外科非外科、歯を削りたくない、噛み締め感、治療期間
などなど

もちろん予算も💰

きちんと自分のしたいことと合致した治療が一番大切です。

しっかり相談して選んでくださいね。



(>_<)これも普通の事ですけどね…



て言う感じ、当たり障りのない事から初めていってます。
次回は
ちょっと具体的に

メーカーについてです。

posted by あつさか歯科 at 21:20| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インプラントについて

インプラントの記事を書くにあたって

5年前の開業当初の予定と違って、「インプラント」のお問い合わせが、多くなってしまいました。

なので、インプラントカテゴリーを新たにつくります。


次回の記事より「あつさか歯科のインプラント」について、を更新します。

予定では
あつさか歯科での、

「基本理念」

「取り扱いインプラントメーカー、特徴」

「インプラントの平均値段との比較」

「上部構造の種類」

「難症例に対して」


等の予定です

やろうかなぁって思っている方は、参考程度に読んでください。

あつさか歯科でした。
posted by あつさか歯科 at 18:18| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする